
--.--.--(--:--)

スポンサード リンク

忍者対決!? ( ̄ー☆キラリーン

2007.03.29(12:39)
手裏剣対決

めっちゃ面白そうな事してるじゃないですか!!

手裏剣やってみたい★


シュシュシュシュシュって飛ばすの!!(笑)


ボスは市長だったのか?

スポンサード リンク

景気回復本当なのか?

2007.03.19(21:31)
いざなぎ景気を超えた?
どこが?

下宿学生の親、3人に1人が借金
 昨年春に首都圏の私立大に入学し、自宅外通学している学生の親の3人に1人が、入学のための諸費用を借金で工面したことが19日、教職員組合でつくる「東京地区私立大学教職員組合連合」の調査で分かった。借入額も1985年度の調査開始以来、最高の207万円となった。
 また、仕送りから家賃を差し引いた生活費(6月分の平均)は3万9100円で、1日平均1303円。11年連続で減少し、過去最低を更新した。
 私大教連は「家計の苦しい状況は依然続いており保護者、学生とも負担が増している」としている。 


ですってよ。
いまの社会状況じゃ、子供を大学に入れることだって苦労な状況です。
もっと景気回復を訴えるなら、一番下の国民を見てから言って欲しいものです。

スポンサード リンク

F1世界選手権シリーズ開幕戦

2007.03.16(18:16)
F1世界選手権シリーズ開幕戦

フェラーリの皇帝がさってキミ・ライコネンが乗っているんですね!!

それも見てみたいきが☆マシンさえよければトップ取れる人ですし!


アロンソもルノーから移籍し、メルセデスに乗ってるし。

ちょっと離れている間に色々変わりました。


ニュースでもやっていた地球カラーのホンダマシンはいまいちなのかな
!?


アグリは去年、散々だった分、好調みたいで何よりです。


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

スポンサード リンク

10議員が光熱水費百万超

2007.03.14(18:47)
 元法相の中井洽(ひろし)衆院議員(民主)が光熱水費などがかからない議員会館に資金管理団体の主たる事務所を置きながら、政治資金収支報告書には2005年までの3年間に計約1070万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。

 中井氏側は取材に対し、全額が慶弔費やガソリン代など別の支出を計上していたことを認め、収支報告書を近く訂正するとしている。

 読売新聞が、資金管理団体の主たる事務所を05年に議員会館に置く衆参両院議員167人について、03~05年の収支報告書を調べたところ、光熱水費を計上していたのは58人。1度でも年間100万円を超えたのは衆院8人、参院2人で、自民党8人、民主党1人、国民新党1人だった。合計額では松岡農相が計約1440万円と最多で、中井氏が2番目だった。

スポンサード リンク

最も危険なドメインは「.ro」

2007.03.14(15:49)
 ネットサーフィンで最も危険なドメインはルーマニアの「.ro」、安全なのは米政府機関の「.gov」――米McAfeeが3月12日、Webサイトの危険度をトップレベルドメイン別にまとめた調査報告を発表した。265のトップレベルドメインを対象に、McAfeeのWebサイト分析ツール「SiteAdvisor」を使用してサイトの危険性をテストした。トップレベルドメインにより、危険性に大きな差があることが判明したという。

【図:危険度マップ】

 SiteAdvisorは、Webサイトの危険性を3段階で評価。アドウェアやスパイウェア、ウイルスなどの危険性のあるサイトを「赤」、安全と思われるサイトを「緑」、危険性は低いものの、過度にポップアップを表示したりするサイトを「黄」と評価する。

 報告によると、国別のトップレベルドメインのうち、最も危険度が高いのはルーマニア(.ro)で、危険なサイトの比率が5.6%に上った。2位はロシア(.ru、危険なサイト比率4.5%)。一方、安全なのはフィンランド(.fi、同0.10%)。以下、アイルランド(.ie、同0.11%)、ノルウェー(.no、同0.16%)、アイスランド(.is、同0.19%)、スウェーデン(.se、同0.21%)と続いており、北欧の国々が多くランクインしている。

 汎用トップレベルドメインでは、最も危険なのは.infoで、危険なサイトの比率は7.5%。安全なのは、米国政府機関の.govだった。.comは、危険なサイトの比率では汎用ドメインで2位(同5.5%)、トップレベルドメイン全体では5位だが、利用度が高いために実数としての影響は大きい。危険度「赤」もしくは「黄」サイトのクリック数のうち、86.6%を.comドメイン下のサイトが占めた。

 また、日本(.jp)は国別ドメインでの「危険度ランキング」57位で、比較的安全なドメインとされているが、「赤」もしくは「黄」と評価されたサイトに対するクリック数は毎月160万件にも上っているという。

スポンサード リンク

京都の新景観条例成立

2007.03.14(15:48)
 古都の景観を保全するため、京都市議会は13日、都市部では異例の厳しい高さ制限(最高31メートル、10階建て相当)と、屋上看板や点滅電飾広告の全面禁止などを含む新たな景観政策を盛り込んだ関連条例案6議案を全会一致で可決した。

 新規制は9月1日から施行される。

 新条例は、「清水寺から見下ろした町並み」「賀茂川から見上げた大文字の送り火」といった、古都を代表する眺めを遮る建物の高さやデザインを規制する「眺望景観創生条例」などからなる。

 新しい規制では、建物の上限を、中心市街地の幹線道路沿いで現在の最高45メートル(15階建て相当)から31メートル(10階建て相当)、職住共存地区で現在の最高31メートルから15メートル(5階建て相当)まで抑制する。新規制を上回る高さのビルやマンションは、約1800棟。施行後は、建て替え時に現状より低くする必要が出てくるほか、禁止対象になる既存の看板、広告は7年以内に撤去を求められる。

スポンサード リンク

ミスチル“裏ベスト盤”発売

2007.03.14(12:59)
ニュース

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ミスチルのカップリングだけが収録されているんですって!!

今までアルバムは全部あるから無いのはカップリング!!
そう思ってオリジナルベストを作ったのは去年のこと。

これがあれば、あの手間はなかったんじゃん・・・・・


曲はアルバム2枚組みで
1992年12月発売「抱きしめたい」のカップリング曲「君の事以外は何も考えられない」から、15年分の楽曲がズラリ。
らしいです。

スポンサード リンク

すげー独学かなー?

2007.03.13(16:34)
「字幕.in」を1人で作る25歳・無職

 YouTubeの動画に字幕を付けられる「字幕.in」、mixiやGREEなど人気SNSの会員数をリアルタイムで算出する「SNS統計ページ」、2ちゃんねる風掲示板サービス「2ちゃんねる2」――リリースのたびにネットを騒がせたこれらのサービスは、矢野さとるさん(25)が、個人で作ったものだ。

 矢野さんは、サービスポータル「satoru.net」の管理人で、個人で運営するサービスは50以上。合計ページビューは1日500万にも上る。

 これだけのサービスを運営している矢野さんは、会社員でもなく、個人事業主でもない。「職業欄に『無職』と堂々と書いています」。一部サービスに広告をはっており、そこから上がる広告収益だけで何とか食べていっている。

 19歳で地元・福岡に就職し、21歳で上京。ヤフー、ライブドアなどネット企業を渡り歩いた後、昨年末、無職になった。組織に縛られず、好きなサービスだけを作っていける今の環境が、結構気に入っている。

 「Webに出合ってなかったら、何してただろう……。今の時代に生きてなかったら、本当、ヤバかったと思いますよ」

 学生時代は悶々と過ごした。「数学で2点とか取ってた。本も読まないので語彙も少なく、日本語もまともにしゃべれなかったほど。まるで“のび太”です」

 高校のころWebに出合い、サイト構築にのめり込んだ。受験勉強もせず、ひたすらHTMLをいじっていたら、大学受験に失敗。予備校に通ったが、予備校から追放されてしまう。追放の原因も、Webサイトを作ったことだった。

スポンサード リンク

15都道県・7市、徒歩でも議員に交通費1万円支給

2007.03.12(00:50)
 地方議会に出席した議員に日額で支払われる交通費などの「費用弁償」について不透明性が指摘される中、47都道府県・15政令市議会のうち、廃止しているのは大阪、堺両市だけで、実費のみの支給も鳥取県と静岡市にとどまることが、読売新聞社の全国調査でわかった。

 40都道府県・12市は、一律または自宅からの距離に応じて定額を支給している。このうち15都道県・7市は自宅が近い議員にも1万円以上を支払っており、実態とかけ離れた高額支給が鮮明になった。交通手段を問わず、たとえ歩いたとしても定額が支払われる仕組みだ。

 調査は2月末現在で実施した。一律で定額支給しているのは10市。最高は広島市の1万1000円で、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、福岡市が1万円。


 なんなんですか。
税金上げるって言って、使い道はこれですか?

スポンサード リンク

「誰が見てもおかしい」=農水相の光熱水費

2007.03.09(17:59)
 自民党の笹川堯党紀委員長は9日、松岡利勝農水相が無料であるはずの議員会館の光熱水費を政治資金収支報告書に計上した理由を「還元水、暖房(代)など」と説明したことについて「頑張ってもらわないとシロにならない。ただのところにかかっているのは誰が見たっておかしい」と批判した。
 また、笹川氏は「わたしも毎日還元水を飲んでいるが、1台20万円だ。1度付けると5年や6年持つ」と指摘した。党本部で記者団の質問に答えた。



これから税金は引き上げられ、
年金は当てにならず、
医療費も削減しようと言っているのに、

もっと目先に無駄があるのではないでしょうか?



企業の無駄なコストを減らし、頑張っているときに、
政治家(あえて、ひとまとまりにします)は税金は使い放題くらいの意識しかないのか?

この問題に
「そんなこと」と言えちゃう様な人が政治をやっていいのか?



格差社会?税率アップ?年金問題?医療費?
もっと簡単に無駄からなくしたらどうなんですか?


国民から税金取るように、領収書必須。
何に使ったかもホームページでアップさせて欲しいくらいです。


スポンサード リンク

「セカンドライフ」でニートが大金持ちになる!

2007.03.08(23:51)
 映画「マトリックス」みたいな“仮想社会”が現実の話になってきた。全世界で会員数300万人を超える米国発の仮想空間オンラインサービス「セカンドライフ」が、もうすぐ日本に上陸する。一部では「ニートが急増する」と懸念する声も聞こえるが……。

「セカンドライフ」は、会員がインターネット上の仮想都市に自分の分身をつくり、自由気ままに生活するゲームみたいなサービス。分身は男でも女でも構わない。現在、360万人の“住人”が起業したり、モノを作って売るなどして仮想通貨が流通している。この通貨は現実の米ドルに換金できるというからビックリだ。

「すでにさまざまな商売が成立しています。映画の自主製作が趣味で、仮想都市に映画館を建てて自分の作品を上映したり、土地を買って開発し、高騰させてから売って100万ドル(約1億1600万円)相当の大儲けをした人もいる。会員数は毎月30%以上も急増しています。企業も続々と参入していて、英国のロイター通信は『セカンドライフ支局』を開設、仮想都市で起きた出来事や事件をニュースにしています」

 漫画みたいな話だが、トヨタもこの中で新車発表をしたり、本物とソックリの車を売っている。米IBM、ナイキ、日産、中古書籍のブックオフなども次々と仮想店舗を出店しているのだ。風俗店もあり、レイプ事件も起きている。

「米国ではここで得た収入への課税ルールを検討しているほどです。課税が決まり、正式な収入と認められれば、職業欄に『セカンドライフ』と書く人も出てくるかも知れない。パソコンに向かっていれば仮想社会だけで収入を得られるため、現実社会に対応できないニートなどが逃げ込み、ますます社会復帰できないケースが増える事態も想定されます。



 とんでもない世の中になってしまった。


スポンサード リンク

SNS の「あしあと」残るのが気になる??

2007.03.08(22:30)
自分に残されるほうの足跡じゃなくて、
残すほうの足跡です。


これって残したくないならアクセスしなきゃいいんじゃ?

足跡残すことで、知り合いならメッセは無くても存在しているのを実感できるしいいいのでは?

逆に足跡を勝手に残してくれたら便利なことはあります。


あ~でも機能をSNS内は統一してくれないと価値は無いかな。
足跡残す?残さない?みたいな機能はパス。

スポンサード リンク

リンキン・パークの新作、日本盤は5月16日発売

2007.03.08(22:11)
 リンキン・パークの新作『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』ですが、日本盤(WPCR-12610 税込2,580円)は5月16日の発売が決定しました。また、1stシングルの「ワット・アイヴ・ダン」は、3月21日より着うた(R)で、4月4日より着うたフル(R)、PCダウンロードにてフル・ヴァージョンが配信されることになっています。
 すでに伝えられている通り、今作は2003年の『メテオラ』以来、約4年ぶりとなるオリジナル・アルバム。収録曲などの詳細は判明していませんが、すでに各方面で話題となっています。リリース後はフェスティヴァル出演を含む欧州ツアーに出る予定となっており、昨年のSUMMER SONICに続く来日公演の実現にも期待が高まります。ファンの皆さんはお楽しみに。


ですってー!!

めっちゃ楽しみ☆
ライブも行きたい♪

リンキンパークの曲は悩みなどすっ飛ばしてくれる力があります^^

スポンサード リンク

起業セミナー行きました。

2007.03.08(15:01)
いや、これ初めて!

持ち物
・とりあえずスーツ(あれしか持ってないのでアレで)
・バック(持ってないのでトート)
・筆記用具
・箱ティッシュ
・マスク+予備マスク
・目薬
・リップクリーム
・めがね(もちダテ! 花粉除けで)
・携帯
       ・・・・・・・終了


東京駅にて、航空写真写メみつつ歩くものの、距離がわからず迷う。

地図見よう・・・・あれっ資料何も持ってきてないし(ーー;)
電話は・・・・・番号わからね~し。

地図見て歩くか・・・・・・・・・

で着いた。何とかなるもの(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナーにて
・マーケットや投資の話。(初級過ぎてつまらない)
・会社の話。(使用している会社なので知ってる)

セミナー参加しないでエントリーさせてくれ!!

人事部長からの質問
・日本の人口っていくらだかわかる?
・合計特殊出産率ってわかる?
・2050ねんには世界の人口ってどれくらいになると思う?

↑↑
こんなところで国家試験勉強が役に立つとは・・・!

部長はわからないのを前提で話を考えてきたらしく、
最初のとき話が止まった(爆)



こんなんで、最終まで5回も会社まで行かないとらしい。
先長いね(ーー;)



ってかワイシャツ買おう。

父親のは首が苦しい!

スポンサード リンク

ついにガードレールまで!!

2007.03.07(22:50)
もう鉄やら何やら金属なら何でもいいんですかね。

そこまで鉄がないのでしょうか(^^;)


たしかトイレの屋根もなくなったりしてるとか・・・。


次は何でしょう?

一回に無くなる量が数百キロ。

そう考えると一般家庭は無理、でもって金属が多いところ。


工事現場か!?

スポンサード リンク

地上デジー!!

2007.03.07(00:10)
我が家のテレビもあと数年!!

ってかチデジ対応のテレビなんてうちには無いよ~(ーー;)

しかも1台は今年はいりました(゜゜;)


どうしましょ~、テレビだけで全部買い換えるとえらい金額に・・・。


また、節約生活強いられそうです


あれ?
ネットでテレビ見れたらOK?
そっちのほうがいいかな?

スポンサード リンク

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い

2007.03.06(00:19)
 インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、管理者西村博之氏(30)を相手取り、名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定していることが読売新聞の調べでわかった。

 この結果、西村氏に命じられた賠償額は約5800万円、仮処分命令などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円、累計約4億3400万円に上るが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどないと見られる。原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。

 西村氏に対する訴訟は2001年以降、東京地裁だけで50件以上が起こされ、うち40件の敗訴が確定。ほかにも札幌、大阪、神戸の各地裁で計3件の敗訴が確定している。



ちょっと、ネットのいいところを取り上げて人を増やそうよ(^^;)

ってか2ちゃんねるの中傷って管理人が書いたわけじゃないのに管理人に罪が行くの?
使う人の問題では?

スポンサード リンク

凄まじく下げましたね。

2007.03.02(23:02)
何がって、日経平均ですよ。

-1000近く行ったのなんて凄い久々に聞きましたし、
株価もだけど、ドルやユーロも値を下げています。(円が買われた)

これもキャリートレード決算によるもので、やっぱり決算によるものですって。


せっかく持ち直してきた日本経済。

ここから見守っていきましょう。

スポンサード リンク

受信料義務化の見送り検討=NHKの早期値下げ否定で

2007.03.02(12:51)
受信料義務化の見送り検討=NHKの早期値下げ否定で-総務省


ちょっとNHKっておかしくないですか?

義務化してまで盗りたいって言い出して、
値下げしたらOKってのは嫌らしい!

つまり、サービスはしたくない、でも盗りたい!


はっきり行ってNHKっているのでしょうか?
NHK本来のあり方は情報のサービスにあるのではないでしょうか?


それを体制の見直しもせずに、盗る方ばかり必死なNHKには失望極まりないですね。

スポンサード リンク

ユーチューブすげー!

2007.03.02(01:50)
ここのところ、
ゲームのやりこみとか、面白動画とかよく見るようになったけど、

さらにやってくれちゃうのね?

グーグルの傘下ってのは始めて知ったけど、グーグルやらなんやら
ネットの影響力は凄いなー

ついに政治までネットで・・・。

スポンサード リンク

過去最高の暖冬

2007.03.01(18:38)
過去最高の暖冬といっています。

今年の夏も暑そうですね(ーー;)

うちの庭ですっかり梅が咲いていました。


暑いのが苦手な自分にとっては、今年は地獄のような夏になるかもしれません。
北に逃げたい(笑)

今は花粉で苦しんでいますが。楽な季節がすくないな~(ーー;)

スポンサード リンク

日本車が再び10部門独占

2007.03.01(12:34)
 非営利の米消費者団体の専門誌である「コンシューマー・リポート」が28日発表した2007年型モデルのベストカー調査で、トヨタ自動車<7203.T>とホンダ<7267.T>を筆頭に、日本メーカーの車が10部門すべてを独占した。
 同誌は独自のテストに加え、ユーザーの信頼性調査の結果や政府の安全基準ランキングを基にベストカーを選んでいる。
 日本車が10部門すべてを独占するのは調査開始10年間で今回が2回目。また、同誌推奨の中古モデル59車種中55車種は日本メーカー車で、これもトヨタとホンダのモデルが他を圧倒している。



マツダ ロードスター - Fun to drive部門のMazda MX-5 Miata
トヨタ RAV4 - Small SUV部門
ホンダ シビックセダン - Small sedan部門
ホンダ アコード - Family sedan部門
日産 フーガ - Luxury sedan部門のInfiniti M35
トヨタ クルーガーハイブリッド - Midsized SUV部門のToyota Highlander Hybrid
ホンダ フィット - Budget cars部門
トヨタ プリウス - Green car部門
日産 スカイライン - Upscale sedan部門のInfiniti G35


やっぱいい車は世界でも評価が高い!

個人的にはレガシーとか入れたかったですが、
どれも出来のいいものばっかりです。

欧州車はどうだったのでしょうか?

スポンサード リンク

納豆以外にみかん・りんごも!?

2007.03.01(00:27)
そんな~(ーー;)

ってどこまでがほんと?で、どこまでが捏造?

うちの台所にあるものが、どんどん減っていくのですが(ーー;)

結構苦手なものやってた感がもろでてます。


「発掘!あるある大事典2」(放送打ち切り)の捏造(ねつぞう)問題で、関西テレビ(大阪市北区)は28日、「有酸素運動の新理論」(05年10月16日放送)、「みかん・りんごダイエット」(06年10月22日放送)の2件で新たに捏造の疑いがあることを認めた。これで関テレが問題を認めた放送は、発覚のきっかけとなった「納豆ダイエット」(今年1月7日放送)などを含め計4件になった。

スポンサード リンク
| ホームへ |
広告

カテゴリー
リンク
ブログランキング
アドバイスツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策

タググランド
ブロとも申請フォーム
