スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

mixiGraph

2007.04.18(18:19)
mixiGraph
mixiのマイミクシィ一覧を辿り、関係図を作って表示するソフトウェアです。
にほんブログ村 ネットブログ mixiへ
mixiGraph
mixiのマイミクシィ一覧を辿り、関係図を作って表示するソフトウェアです。


使い方
ほとんどマウスで操作します。

1.起動するとmixiログインのダイアログが出てくるのでログインして下さい。
自分とマイミクの写真が表示されます。
Windows版でIE系ブラウザを使っていて、自動ログインが設定されている時はこのダイアログは表示されず直接入れます。
ただしマイミク一覧には自分の情報は入って無いので、初め自分の顔写真と名前は表示されません。

2.写真をダブルクリックして開きます。
友人のマイミクにはあなたの情報が入っているので、自分の顔と名前もここで入ります。
基本的にはこの繰り返しで辿っていくだけです。

・写真はドラッグできます。
・写真以外をドラッグすると画面がスクロールします。
・マウスホイールを回すと、表示拡大率を変更できます。

写真を右クリックした時のメニュー(1ボタンマウスの時はCtrl+クリック)
  [閉じる]この人以外に関係がつながっていない人を削除します。
  [再読み込み]キャッシュに保存されているデータを読み込み直します。
  Aさんの顔写真を読み直したい時には、Aさんの友達を再読み込みする必要があります。
  [この人からの距離を計算]指定した人から他の人まで、何人経由しているか(何hopsか)表示します。
  [固定する]写真が動かないようにします。
  [削除する]その人を画面から削除します。
  [この人を基準にして開始] すべての写真をクリアし、この人から探索をはじめます。
  [この人のページを開く] mixi上のこの人のページを外部ブラウザで開きます。当然この時は「足あと」が残ります。

写真以外を右クリックした時のメニュー(1ボタンマウスの時はCtrl+クリック)
  [[A]全体を表示] グラフ全体が画面に入るように表示スケールを調整します。
  [[R]回転] グラフを回転できるようにします。クリックで終了します。
  [IDを表示] 写真上にIDを表示します。
  [距離を表示] 基準の人から他の人まで、何人経由しているか(何hopsか)表示します。
  [コネ1本の人を削除] コネクションが1本の人を画面から削除します。
  それによってコネクションが0になってしまった人も削除します。
  [計算一時停止] 配置計算を一時停止します。
  [クリア] 写真を全部削除します。
  [指定IDを開く] 入力したIDの写真を開きます。
  [自分を開く] 自分の写真を開きます。
  [ヘルプ(WEB)] このページを開きます。
  [mixiGraphコミュニティ] mixiGraphコミュニティを開きます。
  [影を消す]描画の負荷になりがちな影を消します。※MacOS 10.3.9以降版のみ

キーボード操作
  [A] グラフ全体が画面に入るように表示スケールを調整します。
  [R] グラフを回転します。
  [Z] ホイールの無いマウスを使用している時、表示拡大率を調節する時に使います。

スポンサーサイト

スポンサード リンク
<<ミクシーmixiの裏技 | ホームへ | mixiあだ名作成機 あだ名メーカー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
広告

カテゴリー
リンク
ブログランキング
アドバイスツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策

タググランド
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。