スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサード リンク

クレヨンしんちゃんmixi

2007.05.02(15:05)
mixi ミクシィ ミクシー
にほんブログ村 ネットブログ mixiへ
人気blogランキングへ
クレヨンしんちゃんmixi

クレヨンしんちゃんは、リアルなアニメなのです。

これは間違いないです。舞台は春我部と、ちょっと実在の都市名とは違っていますが(ただし映画では実名です)、周辺の都市に関しては実名で登場しますし、たとえば電車の駅名なんかも実際と同じようになっています。家のローンが32年残ってるとか、その辺の設定もかなりリアルです

日本で初めて、家族全員がダメ人間を描いたファミリー漫画!!

クレヨンしんちゃん」が地元の埼玉県春日部市の市制施行50周年記念事業のイメージキャラクターとして、野原一家が春日部市民文化会館で特別住民登録されました。

「クレヨンしんちゃん」は一時期、子供に見せたくないテレビ番組で第1位にランクされるなど、子供を持つ親の方にはなかなか認めてもらえない時期がありました。
しかし春日部市の皆様は、 漫画、テレビ、
映画の分野で10年以上に亘って全国にアピールしてきた「野原家の努力」と、「しんちゃん」が実は家族や友達のことを大事にする、とっても良い子だったことを認めてくれたのでした!!


双葉社HP  http://www.futabasha.co.jp/sinchan/
スポンサーサイト

スポンサード リンク
<<交響詩篇 エウレカセブンmixi | ホームへ | IWGP 池袋ウエストゲートパーク mixi>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
広告

カテゴリー
リンク
ブログランキング
アドバイスツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策

タググランド
ブロとも申請フォーム
